静岡のニットブランド【AND WOOL:アンドウール】からクラウドファンディングへの挑戦開始のお知らせです。
いつも【AND WOOL】および村松啓市の活動を応援してくださっている皆様、ありがとうございます。本日は、私たちの4回目の挑戦となるクラウドファンディングについてご案内させていただきます。
このクラウドファンディングへの挑戦は、私たちの「雇用創出プロジェクト」の活動の一環として行うもので、これまで以上にたくさんの方の手を借りて実現しました。準備期間も含め、日々ご支援ご協力くださっている皆様、本当にどうもありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
今回は、メインのアイテムを「セーター」に変更して挑戦します。こちらのセーターの「ひみつ」については、2時間後のプロジェクトページの公開をお楽しみにお待ちいただければと思います。
本日から約1ヶ月間の挑戦になりますが、最後まで頑張りたいと思いますので、応援どうぞよろしくお願いします。
●本日公開クラウドファンディングの詳細
【タイトル】
みんなを幸せにする【魔法のセーター】で在宅ワークの雇用創出をしたい!2022
【挑戦期間】
5月23日(月)12:00〜6月29日(金)23:59
【公開サイト】
https://camp-fire.jp/projects/view/584971
●村松啓市よりごあいさつ
こんにちは。村松啓市です。ついに、今回で4回目のクラウドファンディングへの挑戦がスタートします。
今回の挑戦の理由はとてもシンプルで「私たちの活動を1人でも多くの方に知っていただきたい」ということです。皆様のご協力なしには、私たちが取り組んでいるプロジェクトの継続も成功もあり得ないと、私は考えています。
これまでの3回の挑戦を通して少しずつ生産体制が整いつつある一方、「仕事を必要としている人に対して圧倒的に仕事が不足している」という問題は解消されていません。日々、発信をしながら多くの人に伝える努力を続けなければ、静かに沈んでいってしまうプロジェクトだと思っています。
前回、3回目のクラウドファンディングへの挑戦を行うかどうかについては非常に悩みましたが、今回は私の気持ちは早い段階から決まっていました。私たちのプロジェクトは長期的な取り組みです。プロジェクトのリーダーを務める私が何度も声を上げない限り、成功はあり得ません。素直に困っていることを口にし、製品の良さを伝えていこうと思いました。
今までも、過去3年間で行ったクラウドファンディングで私たちの活動を知ったという方から、応援のメッセージをいただくことがあります。静岡県の山間にある私たちの店舗まで、わざわざ足を運んでくださる方もいらっしゃいます。それは何より、私たちの活力になっています。いつも本当にどうもありがとうございます。
大量生産のできない「手仕事」で作られる製品を、そのよさを丁寧に伝えながら販売し、それを多くの方に知っていただいてご購入いただくということは、大変地道な作業です。でもチャンスがある限り、挑戦を続けていきます。そうすることで、これを「持続可能な活動」に育てていきたいと考えています。
応援していただければ幸いです。
ファッションデザイナー
村松啓市